スキルアップ支援 | 大阪府済生会吹田病院看護部サイト

スキルアップ支援

トップ 教育・キャリア支援

スキルアップ支援

スキルアップ支援

看護職になりたての時期には、「こんな先輩になりたい」と漠然とした目標であったと思いますが、いずれ経験を重ねて「ロールモデル」になっていきます。このロールモデルとなった看護職者は、専門看護師や認定看護師取得などの有資格者となることもありますし、大学や大学院などへの進学もあります。

当院では、職員自らが医療専門職としてのキャリアを創造していく支援を一人ひとりの伸びる機会であり、さらに患者さんへの看護の質向上につながることであると捉えています。そのため、当院ではだれもが相談できるツールと共に支援体制を整えています。

e-learning
最新のエビデンスに基づいた400を超える看護技術の手順や動画をスマホやタブレット、PCでいつでも学習することができるので入職後も安心!
資格取得支援制度(進学及び専門資格取得に関わる支援制度)
大学院への進学や専門看護師、認定看護師、特定看護師へのスキルアップを目指す際に、病院からの支援(金銭支援や勤務調整等)が受けられます。
日本下肢教済・足病学会学術集会
学会参加支援
看護学会や各種専門学会への参加は出張扱いとなります。(規定あり) 仲の良い同期や先輩と行く学会はとても良い刺激になります。
特定行為研修
特定行為研修を当院で受講することができ、仕事とスキルアップの両立が図れます。もちろん資格取得支援制度も適応できます。