インターンシップ
緊急事態宣言の発表に伴い、2021年1月25日(月)、2021年1月26日(火)のインターンシップを中止いたします。
済生会吹田病院は、新型コロナウィルス感染症が国内で広がっている状況から、学生のみなさんの健康と安全面を第一に考えまた、感染対策を適切にしたうえで、WEB説明会及び対面での見学会両方を開催いたします。
事態の状況変化を見極めながら実施を検討いたしますので、随時ホームページをご確認下さい。
できるだけたくさんの方にご参加を頂きたいため、下記のことをご了承頂きますようお願い致します。
インターンシップ及び病院見学会(対面)はどちらか一つをお申込みください。(定員5名/1日)
WEB説明会については人数制限はございません。何回でも参加可能です。
まずは下記の応募フォームよりエントリーください。ご参加にあたり以下の感染対策を遵守してください。
見学にあたっての留意事項
1.施設見学にあたり、特に2週間前から以下のことに留意ください。
- 感染しやすい状況を避ける
- 感染が流行している地域からの移動やその地域への移動は避ける。
- クラスターが発生しやすい場所の出入りを避ける。
- 多数での集会、飲食は参加しない。
- 不要不急の帰省や旅行は避ける。
- 日常生活において、手洗いや消毒、マスク着用、換気に気をつける
- 日々の健康チェック
- 身体的距離の確保に努め、3密を避ける
- 発症したときのために「誰と、どこであったかなどをメモしておく。」
2.自己の体調管理に努め、以下の場合は施設見学を見合わせてください。
- 毎朝、検温し37度以上のとき。
- 風邪症状、消化器症状、コロナウイルス感染が疑われるような症状等があるとき。
- 施設見学途中で、上記のような自覚がある場合は、正直に施設見学中に申し出ること。
- 家族、同居者の体調も同様に把握し、濃厚接触者に該当すると判断した場合は自分に症状がなくとも施設見学を見合わせること。
日頃、経験できない部署を体験し、視野を広げてみませんか!!
対象者
2022年3月に看護系学校を卒業見込みの方
参加費
無料
当日持参する物
服装:現在実習の際に着用している白衣、靴、名札をご持参下さい。
※昼食は当院職員食堂でご用意させていただきます (無料)
当日の内容(予定)
9時00分 | 集合 (更衣、オリエンテーション、病院概要説明、病院紹介DVD鑑賞など) |
---|
10時00分~ | 各部署で見学・体験 |
---|
12時00分~ | 昼食・休憩 |
---|
13時00分~ | 各部署で見学・体験 |
---|
15時00分~ | 先輩ナースとの対談 |
---|
15時30分 | 終了(更衣~解散) |
---|
開催日
- 2021年1月25日(月)、2021年1月26日(火)
[申込締切]2021年1月12日(火) - 2021年2月11日(木)、2021年2月12日(金)
[申込締切]2021年1月29日(金) - 2021年2月16日(火)~2021年2月19日(金)
[申込締切]2021年2月5日(金) - 2021年3月2日(火)~2021年3月5日(金)
[申込締切]2021年2月19日(金) - 2021年3月8日(月)~2021年3月12日(金)
[申込締切]2021年2月26日(金)
定員:5名/1日
上記日程で1日間、お好きな部署で実施していただけます。
※おひとり様1回までのご参加とさせていただきます。
以下の日程は申込者多数につき締め切りました。
多数のお申込をいただき、誠にありがとうございました。
- 2021年1月25日(月)
- 2021年2月11日(木)
- 2021年2月12日(金)
- 2021年3月2日(火)
- 2021年3月3日(水)
- 2021年3月4日(木)
- 2021年3月5日(金)
- 2021年3月8日(月)
- 2021年3月9日(火)
- 2021年3月12日(金)
申込方法
インターンシップの申込はこちらから
※予約確定メールを受信できないことがございますので、下記メールアドレスを受信可能にしていただきますようお願いします。
jinji_kango@suita.saiseikai.or.jp
お問い合わせ
人事・人材開発課 採用担当
- (フリーダイヤル)
- 0120-315314(携帯・PHSからもご利用いただけます)
- (人事課直通)
- 06-6382-1901
- 代表番号
- 06-6382-1521
- FAX
- 06-6382-2498
- E-Mail
- jinji_kango@suita.saiseikai.or.jp
〒564-0013 大阪府吹田市川園町1番2号