MENU

新着お知らせ一覧
吹田病院について
院長挨拶
ご来院の方へ
交通のご案内
受付時間等について
診療日割表
初めて当院を受診される方
再診の方
紹介状をお持ちの方
各種教室のご案内
総合健診・人間ドックのご案内
各診療科・部門紹介
診療科紹介
周産期センター
がん診療について
看護部紹介
診療支援部門
採用情報
採用情報一覧
2018年度看護職員募集要項
初期臨床研修
後期臨床研修
地域連携
地域医療センターご利用マニュアル
研修会・勉強会等のお知らせ
介護・福祉関係者向け
関連施設
吹田特別養護老人ホーム「高寿園」
吹田特別養護老人ホーム「松風園」
吹田訪問看護ステーション
東淀川訪問看護ステーション
児童発達支援センター「吹田療育園」

社会福祉法人 恩賜財団 大阪府済生会吹田医療福祉センター 大阪府済生会吹田病院

検索

地域医療センター

地域医療センターご利用マニュアル

済生会吹田病院への診察・検査等のご依頼については、「地域医療センター」をご利用下さい。事前に当該診療科・各検査室と連絡をとり、診察・検査日時を調整します。調整した結果を先生方へ速やかにお知らせし、当日、紹介患者さんがスムーズに診察・検査していただけるようにカルテを予め作成し、待ち時間の軽減をはかります。

1.ご依頼方法

患者さんのご紹介は、「診察(検査)及び入院依頼書」(別紙1)に必要事項をご記入の上、FAX(または電話)にて「地域医療センター」にご連絡ください。
なお、カルテは「診察(検査)及び入院依頼書」をもとに作成しますので、正確にご記入願います。また、「診察(検査)及び入院依頼書」がなければ、カルテ作成のためお待ちいただくことになりますので、診察(検査)前日までにFAXいただくようお願いします。「健康保険証、その他医療証」のコピーをFAXでお送りいただく場合は、保険情報の記入は省略していただいて結構です。

2.予約のご通知

ご依頼いただきました「診察(検査)及び入院依頼書」にもとづき、受診科・検査室と連絡をとり、日時を決定の上「紹介患者さんの予約通知書」にて、20分以内にFAXでご返信いたします。

3.診療情報提供書について

  • 患者さんにご持参いただく「診療情報提供書」(別紙3)は、当院専用の封筒もしくは、貴院の封筒に入れてお渡しください。
  • 「診療情報提供書」は貴院の様式をご使用いただいても結構です。
  • できれば「診療情報提供書」を診察・検査前日までにFAXにて地域医療センターまでお送り下さい。

4.当日患者さんが持参いただく書類など

患者さんは、指定された診察(検査)日時に、「紹介患者さんの予約通知書」・「診療情報提供書」(別紙3)・「健康保険証、その他医療証」をご持参の上、「地域医療センター」(紹介患者さん専用受付)にお越しください。担当者が受診科へご案内いたします。時間帯によっては、少しお待ちいただくことがありますが、予めご了承願います。
当院で受診歴のある方は、当院診察券もご持参願います。

5.受診結果のご報告

受診結果報告については、FAXまたは封書にてお送りします。

6.入院について

即入院が必要な場合は、事前に「地域医療センター」にご連絡ください。

7.その他、こんな場合に地域医療センターをご利用下さい

ご紹介患者さんのその後の受診状況については、「地域医療センター」にお問い合わせいただきますと担当医よりご連絡いたします。また、担当医との面談をご希望の場合も、「地域医療センター」にご連絡をいただきますと、担当医と調整を行い面談の日時をご連絡いたします。

8.書類の追加のご請求

「診察(検査)及び入院依頼書」「診療情報提供書」「専用封筒」の追加につきましては、ご連絡いただければ、お送りさせていただきます。

9.緊急対応など

  • ご紹介いただいた患者さんの疾患により当院で対応できない場合は、ご紹介元と事前にご相談の上、他の専門医療機関をご紹介させていただくことがありますので、予めご了承願います。
  • 時間外(17時20分~8時50分)及び日祝日の緊急対応については、救急センターへご連絡下さい。
    TEL 06-6382-1521
    FAX 06-6382-1599

診察・検査・入院の流れ

別紙

このページについて、ご意見をお聞かせ下さい

  • 質問:このページの情報は役に立ちましたか?


  • 質問:このページは見つけやすかったですか?


地域連携
研修会・勉強会等のお知らせ
薬剤科からのお知らせ
地域医療センター
介護・福祉関係者向け
骨粗鬆症を語る会
整形臨床カンファレンス
生涯スポーツ研究会
AED講習会のご案内
安威の会

page top