採用の流れ | 大阪府済生会吹田病院看護部サイト

採用の流れ

トップ 採用情報

採用の流れ

採用の流れ

当院への就職をお考えの方

当院では、1~3月頃から、病院説明会やインターンシップを開催します。当院に興味をお持ちの皆さま、病院説明会・インターンシップにぜひご参加ください。スタッフ一同、お待ちしています。

合同就職説明会

全国で開催される合同就職説明会に参加しています。気になる新人教育や採用条件など、詳しくお話しさせていただきます。

インターンシップ

働く場所となる病院を決めるのはとても大切なステップです。先輩の成長過程や病院の印象、雰囲気、疑問点の解消など事前に知っていただく場としてぜひご参加ください。過去のインターンシップ風景もご紹介しておりますので、下記よりご確認ください。

病院見学

働く場所となる病院をきめるのはとても大切なステップです。実際にご自身の目で見て雰囲気を感じて頂けます。またスタッフの話も直接聞くことが出来ます。

採用試験応募フォーム

募集要項や採用試験日程、提出書類などをご確認の上、専用フォームよりご応募ください。ご入力いただきました連絡先(メールアドレス・電話番号)へ担当者よりご連絡させていただきます。

応募の前のギモンを解決!

配属先はどのように決まりますか?
配属先の希望を第3希望までお聞きします。できる限り希望に添うようにします。
入職まではどのような準備をしておいたらいいですか?
今の学習や実習をしっかり学んでおいて下さい。 またいろいろな体験(部活・バイト)もしておいてほしいと思います。
入職後のフォロー体制はどのような者でしょうか?
各部署プリセプター制度をとっています。