福利厚生・職場環境 | 大阪府済生会吹田病院看護部サイト

福利厚生・職場環境

トップ 採用情報

福利厚生・職場環境

働くみなさんがもっと働きやすくなるように、済生会吹田病院では様々な福利厚生をご用意しております。
また一人一人が主体的にキャリアアップできる職場環境を考え様々な教育制度で支援しています。

働くみなさんを支える福利厚生

看護師独身寮

職場から歩いて数分の便利さと、オートロックで安心のセキュリティが魅力。
部屋の設備にも、暮らしやすさへの配慮がゆき届いています。当院から一定の距離以上に住む新入職者(当院規定による)が、最大で5年間入居できます。

看護師独身寮

職員食堂

昼食
305円(1食)

メインが選べてバリエーション豊かでバランスの良い食事が自慢です。

メインは3種類!お味噌汁付き♪
小鉢
小鉢やデザートも選べます♪

子育て世代にもうれしい!院内保育所完備

院内保育園

当院には、保育所(なのはな)が隣接されており0歳~就学前までのお子様をお預かりしています。
就業時間についても、最も働きやすいサイクルを相談することが可能です。

※24時間保育を実施しています。

クラブ活動

ソフトボール部やサッカー部、バスケットボール部などの運動部の他、文科系の部活もあり、たくさんの職員が参加しています。ソフトボール部では済生会の病院対抗の大会が開催されたり、軽音楽部は当院開催のクリスマスコンサートで演奏をしたりと、多職種の交流の機会にもなっています。

ソフトボール部
サッカー部

コンビニエンスストア・銀行ATM

1Fと2Fにファミリーマートがあります。休憩時には挽きたてコーヒーやホットスナック等を楽しむことができます。なんと職員は割引利用できます。

図書室の利用

図書室は24時間静かな環境で利用できる環境です。職員の要望を取り込み、看護関係書籍も所蔵しています。メディカルオンラインや医中誌などの検索機能も充実しており、研究や学習環境も整っています。

福利厚生倶楽部 RILO CLUB

会員になるとお買い物、食事、レジャー、映画・宿泊施設等々が優遇されます!