パートナーシップ | 大阪府済生会吹田病院

パートナーシップ

トップ 当院について

パートナーシップ

患者さん-医療者のパートナーシップ

当院では、患者さんの権利を尊重し、安全で質の高い医療の確保、プライバシーの確保などに病院全体で取り組み、医の倫理の問題には委員会活動・検討会などで対応しております。 患者さんと医療従事者とのより良いパートナーシップを築き上げることが大切だと考えておりますので、医療への積極的な参加をお願い致します。

平成17年4月制定

 

医療への積極的な参加にご協力ください

当院では、患者さんを中心とする顧客の視点を重視した医療サービスの向上を実践するため、患者さんの人格と権利を尊重すると共に、根拠を基 にした医療を提供し、安全確保・インフォームドコンセント・セカンドオピニオン・情報開示等により、患者さんの意思で医療を自由に選択し、決定できるよう 下記の方針を基に、病院全体で組織的に取り組んでおります。
また、患者さんと医療従事者とのより良いパートナーシップ重要な事柄と位置づけております。そのため、患者さんへのお願いを提示いたしまし た。安全確保のため、健康状態や病状の変化等をきちんとお伝え下さい。外来診察室へ入室後や点滴・注射の薬剤投与の際など、お名前の確認にご参加下さい。 お困りの点、お気づきの点など、ご質問がありましたら患者相談窓口へお越し下さい。職員に直接お話頂いたり、院内に設置してあるご意見箱をご利用頂いても 結構です。

平成17年4月制定