大阪府済生会吹田訪問看護ステーション | 大阪府済生会吹田病院

大阪府済生会吹田訪問看護ステーション

トップ

大阪府済生会吹田訪問看護ステーション

新着情報

施設の概要

施設名 吹田訪問看護ステーション
設置・経営主体 社会福祉法人 恩賜財団 済生会支部大阪府済生会
施設の所在地 大阪府吹田市山手町1丁目1番1号
施設の規模 敷地面積 3,576㎡ 延床面積 4,427㎡
構造 鉄筋コンクリート造・地上4階の1階
事業の種類 訪問看護事業
開設日 平成12年4月11日
平成13年3月31日東館移転
平成18年9月2日移転
平成25年3月1日移転
所長 児浦 博子
設立の目的 当事業所は、社会福祉法人恩賜財団済生会支部大阪府済生会が設置する大阪府済生会吹田訪問看護ステーションにおいて実施する指定訪問看護事業の適正な運営を確保するために必要な人員及び運営管理に関する事項を定めることにより、指定訪問看護の円滑な運営管理を図るとともに、利用者の意思及び人格を尊重し、利用者の立場に立った適切な指定訪問看護の提供することを目的としています。

提供されるサービス

訪問看護計画

要介護、要支援者及び居宅介護支援事業からの居宅サービス計画に沿って居宅サービス計画に基づき、利用者の自立とQOLを高め得るに適切な利用者中心のサービスを提供する。

1 分析

利用者と家族の現状を充分に把握し、的確な問題抽出を行います。

2 目標

利用者と家族との相談に基づき、長期短期的な目標設定を行います。

3 計画

目標到達に向けて、利用者と家族の希望を十分に取り入れた計画立案を行います。

4 実施

サービス提供時に利用者の反応に注目し、目標との照らし合わせをしながら評価を行います。

5 調整

目標と計画のずれを調整するために、他職種との連絡を密にし、支援事業者と相談の上サービス提供内容を調整します。

大阪府済生会吹田訪問看護ステーションについて