新型コロナウイルス感染症発生の経過(収束報告) | 大阪府済生会吹田病院

新型コロナウイルス感染症発生の経過(収束報告)

トップ お知らせ一覧 松風園

新型コロナウイルス感染症発生の経過(収束報告)

新型コロナウイルス感染症発生の経過(収束報告)

松風園

平素より当園の運営にご理解とご協力をいただき有り難うございます。
日頃より感染対策を行っておりましたが、2月2日以来、3階において新型コロナウイルス感染者が発生し、吹田市保健所に適宜相談・報告し、ご指示・指導のもと対応を進めて参りました。
3月8日までに感染が判明しましたのは、入所者42名(2階3名、3階39名)、職員23名の計65名です。3月8日以降、新たな感染者の発生はなく、3月14日をもちまして健康観察期間が終了し、今回の松風園における新型コロナウイルス感染症の発生は収束致しました。

高齢者への感染拡大がみられ、大阪府ではまん延防止重点措置が3月21日まで延長されています。家族の感染により濃厚接触者となる職員も散発的に発生していることから、引き続き感染対策を行い、日々の対応を行って参ります。
入所者様・ご利用者様およびご家族様、関係者の皆様には、ご心配・ご迷惑をおかけいたしました。この間のご理解、ご協力に感謝致します。

令和4年3月16日
吹田特別養護老人ホーム松風園
園長 川口真理子