当院での診療をお考えの方へ | 大阪府済生会吹田病院

産婦人科 - 当院での診療をお考えの方へ

トップ 診療科のご案内 産婦人科

当院での診療をお考えの方へ

当院での診療をお考えの方へ

初診の患者さんには、「かかりつけ医」等からの紹介状の持参をお願いしています。お持ちでない場合は、選定療養費(保険適応外)のご負担が必要になりますので、ご了承ください。

近年、病院の機能や役割は地域のなかで細分化され、互いに連携しながらそれぞれの役割を果たすことが重要になっています。みなさまの健康管理をより充実したものにするためにも、まずは日頃の診察や健康相談が気軽にできる身近な「かかりつけ医」をお持ちになることをおすすめします。

「かかりつけ医」のご紹介もいたします。

当院での診療後、症状が落ち着かれたら近隣医療機関へのご紹介をおこなっています。お近くに「かかりつけ医」をお探しの場合は、主治医にお気軽にご相談ください。

ご紹介頂く先生へ

子宮頸部細胞診で異常を認めたり、子宮体癌の精密検査が必要な場合、また卵巣悪性腫瘍が疑われる場合はいつでもご紹介ください。子宮温存を必要とする子宮筋腫や子宮脱などの患者様もいつでもご紹介下さい。直ちに精密検査を行い診断、治療方針を決定させて頂きます。
産科では、切迫早産、多胎妊娠、前置胎盤、妊娠高血圧症(PIH)、胎盤早期剥離などのハイリスク妊娠や分娩中、分娩後の出血によるショックの場合はすぐご連絡下さい。24時間対応します。

 

腹腔鏡手術については、卵巣腫瘍、子宮内膜症、子宮筋腫(筋腫核出、子宮全摘術)、異所性妊娠に対して手術を行っています。